ニャンともワンとも 多摩

本日、八王子市高尾霊園にて里親会開催します!


なかなかblog更新出来ずですみません。


そしてパソコンが調子悪い…。


本日は八王子市高尾霊園にて

12時から15時まで

里親会開催します!





高ファミリー 赤ちゃんと青くん↑


私も預かってる高ファミリーを連れて行きたいところですが…


先日は



へその緒付いている子を1日預かり



産み堕とされたのかな…。

保護されたのは酷い雨の日の翌朝です。

低体温で瀕死の状態です。

今でも予断は許せない状況です。

私は1日預かり、仲間のまぐちゃんにバトンタッチしました。

何とか生きて!

そして、

三毛猫親子の保護を頼まれて、

昨夜から今朝まで仲間と





只今、まだ捕獲中です

眠いです。



話しが逸れましたが

今日は里親会開催です!

詳しくは

にゃんたま日野



をご覧下さいね。


PageTop

6月17土、18日日曜日 里親会開催します!



6月17日 土曜日  日野市会場


    18日日曜日   八王子市会場

いづれも2時から5時まで

里親会開催します。

子猫が続々保護されています。


高ファミリー



赤ちゃん↑ メス




青君↑  オス

赤ちゃん、青くんは、次回、日野会場参加予定です


プリキュアチーム



ショコラ ↑オス       マカロン↑ メス




超美形   京くん↑  オス



カッシーズ 7月里親会参加予定です。

 

どの子もみんな人懐こいです


子猫は、大人の猫より格段に人気があります。

 しかし、子猫特有の愛らしい風貌は半年くらいです。

また、20年位は猫は生きます。

子猫を迎える前に本当に最後まで飼えるか、よくお考え下さい。

そして、大人の猫も落ちいていて性格も良く分かりお薦めします。

ご理解の程よろしくお願いします。

なお、保護主やワクチン、健康状態によって各里親会に参加する日が違いますので、
前もってホームページ等で問い合わせをお願いします。


他にもたくさんの猫が参加予定です


詳しくは

にゃんたま日野

をご覧くださいね





PageTop

ありがとう!


先日


ネスタの事をblogで報告させて貰いました。





沢山の方々から、お悔やみと励ましのお言葉を戴きました。


 

改めて感謝とお礼を

本当にありがとうございました。





ネスタの魂は天国に行ってしまいましたが…





お骨になったネスタ↑





お骨になっても、ネスタの周りは猫達がやってきます。





供えたお水もみんなよく飲みにきます。


相変わらず、賑やかです。


生前、入院中のネスタを見舞いに行く時、

ふと、この子は私は生かそうと必死になってるけど、

生きたい、生きられるという犬猫達が

毎日、全国で何百頭も殺処分されてる…

と酸素室に入って手厚く治療してもらっている

ネスタを前にそんな思いが巡りました。






殺処分されてる子達とネスタと何が違うの?

世の中、理不尽は事は沢山ありますが、

納得できません。


やはりこういう現状は変えなくてはいけないと思います。

可哀想だけど、私には何もできない、

何とかして欲しいと相談者や多くの人はいいます。

ただ、私みたいに、どっぷり浸からなくても

自分で保護して里親を探す

ペットショップからは買わない

保護された犬猫の里親になる

寄付する

政府に声をあげる

など色々な事ができます。

私もできる範囲内で、助けていきたいと思います。






高ファミリー、里親募集中!↑

どんな子達にも、幸せに犬猫生を全うして欲しいと願いますが、犬猫達は自分で自分の生き方を選択できません。

幸せにするのか不幸な一生にさせるのか、言うまでもなく人次第です。







ネスタは幸せだったかな…。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


明日、6月10土曜日

2時から5時まで

日野会場にて里親会開催します



詳しくは


にゃんたま日野


をご覧くださいね


皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いします




PageTop

6月3、4日土、日曜日 里親会開催予定です!



6月3日土曜日 日野市


  4日 日曜日 八王子市


いづれも2時から5時まで


ねこの里親会開催予定です!




にわちゃん ↑メス 生後8ヶ月くらい。




4月30日の朝

突然、庭から鳴き声が!

うちの庭に、ほぼ棄てられたのだと思います





保護直後、急性肝炎になり療養中でした…。

今は原因不明のひきつけはありますが、ご飯もモリモリ食べ、ふっくらし、ルンルンご機嫌で過ごしています



診察中も、先生にスリスリ

人も猫も犬も全く初対面から平気なとても良い子です。

そんなにわちゃんに理解のある方を里親募集します!



そして、明日は



しまちゃん↑

しまちゃん、久しぶりに日野市会場にて里親会参加予定です!





高ファミリー↑

子猫達は、まだワクチンが打てない為に用心しています。

体調次第の参加になります。


他にもたくさんの猫が参加予定です


詳しくは


にゃんたま日野


をご覧下さいね!


私達は、たいへん多くの犬猫を抱え保護活動をしています。

皆様のご支援、ご協力よろしくお願いします





PageTop

ネスタが逝ってしまいました…。



私が人生で初めて迎えた犬、ネスタ。





ネスタが


5月20日の朝

この世から旅立ってしまいました…。

死因は肺炎でした。

8月で、14歳になるところでした。




酸素室の中で、比較的ご機嫌のネスタ↑


2月末から入退院を繰り返し

4月からずっと1カ月以上酸素室に入ってました。

酸素室に入ると自分の呼吸が楽になるのを通院するなか、きっと気付いていたのでしょう…。

自分の立場、状態をわきまえて。

また入院中は、一度も吠えなかったみたいです。

物分かり良過ぎだよ…。

私が悲しむと思ったのかな、、、闘病中も、何度も持ち直し生きようとしてくれました。







うちに初めて来た日↑

不安そう…。





しばらくしたら、脚が弱くて関節曲がったね…。


あれから、13年経ったんだね…。


ネスタと出会えて幸せでした。






やっと、家に帰れました。



そして、いよいよお別れの日





友達のラテ↑

来てくれてありがとう。




あまりわかってない、満面の笑みのキャベチ↑




戴いたお花いっぱいで

最後のお別れしました。











 














お花を沢山戴きました。


病気と闘っていたネスタの事を、ずっと心配してくれた皆様、

亡くなった時、一緒に哀しんでくれた友人達

そして、緊急事態にも対応して戴き、24時間体制で慎重に診てくれ世話になった先生方







感謝です。


本当に、ありがとうございました。







PageTop