ニャンともワンとも 多摩

キャベチと秋ナス







形のかわったナスがあったので、ちょっと細工してみました。




キャベチ、こんちには~。

ぼく、ナス

ナスはナスでも秋ナスは嫁に食わすなってほど美味しいんだよ。


どう

ぼくをかじってみる?







  ……。






お~い聞いてるか?


キャベチ、冷たい目線だね



  これは冗談です。くれぐれも、犬に生のナスは食べさせないでくださいね。
 




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



さあ、頑張ります



9月30日土曜日


14時から17時まで


日野市会場にて、ねこの里親会開催します





まだまだ、沢山のねこが新たな家族を探してます。



詳しくは

にゃんたま日野

をご覧ください。



引き続き、皆様のご支援ご協力をよろしくお願います






PageTop

ありがとう!


先日


ネスタの事をblogで報告させて貰いました。





沢山の方々から、お悔やみと励ましのお言葉を戴きました。


 

改めて感謝とお礼を

本当にありがとうございました。





ネスタの魂は天国に行ってしまいましたが…





お骨になったネスタ↑





お骨になっても、ネスタの周りは猫達がやってきます。





供えたお水もみんなよく飲みにきます。


相変わらず、賑やかです。


生前、入院中のネスタを見舞いに行く時、

ふと、この子は私は生かそうと必死になってるけど、

生きたい、生きられるという犬猫達が

毎日、全国で何百頭も殺処分されてる…

と酸素室に入って手厚く治療してもらっている

ネスタを前にそんな思いが巡りました。






殺処分されてる子達とネスタと何が違うの?

世の中、理不尽は事は沢山ありますが、

納得できません。


やはりこういう現状は変えなくてはいけないと思います。

可哀想だけど、私には何もできない、

何とかして欲しいと相談者や多くの人はいいます。

ただ、私みたいに、どっぷり浸からなくても

自分で保護して里親を探す

ペットショップからは買わない

保護された犬猫の里親になる

寄付する

政府に声をあげる

など色々な事ができます。

私もできる範囲内で、助けていきたいと思います。






高ファミリー、里親募集中!↑

どんな子達にも、幸せに犬猫生を全うして欲しいと願いますが、犬猫達は自分で自分の生き方を選択できません。

幸せにするのか不幸な一生にさせるのか、言うまでもなく人次第です。







ネスタは幸せだったかな…。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


明日、6月10土曜日

2時から5時まで

日野会場にて里親会開催します



詳しくは


にゃんたま日野


をご覧くださいね


皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いします




PageTop

ネスタが逝ってしまいました…。



私が人生で初めて迎えた犬、ネスタ。





ネスタが


5月20日の朝

この世から旅立ってしまいました…。

死因は肺炎でした。

8月で、14歳になるところでした。




酸素室の中で、比較的ご機嫌のネスタ↑


2月末から入退院を繰り返し

4月からずっと1カ月以上酸素室に入ってました。

酸素室に入ると自分の呼吸が楽になるのを通院するなか、きっと気付いていたのでしょう…。

自分の立場、状態をわきまえて。

また入院中は、一度も吠えなかったみたいです。

物分かり良過ぎだよ…。

私が悲しむと思ったのかな、、、闘病中も、何度も持ち直し生きようとしてくれました。







うちに初めて来た日↑

不安そう…。





しばらくしたら、脚が弱くて関節曲がったね…。


あれから、13年経ったんだね…。


ネスタと出会えて幸せでした。






やっと、家に帰れました。



そして、いよいよお別れの日





友達のラテ↑

来てくれてありがとう。




あまりわかってない、満面の笑みのキャベチ↑




戴いたお花いっぱいで

最後のお別れしました。











 














お花を沢山戴きました。


病気と闘っていたネスタの事を、ずっと心配してくれた皆様、

亡くなった時、一緒に哀しんでくれた友人達

そして、緊急事態にも対応して戴き、24時間体制で慎重に診てくれ世話になった先生方







感謝です。


本当に、ありがとうございました。







PageTop

我が家のサンタさん


ネスタの小さな時からの友達

サンタさん



もう、10年以上前から家にいます。

キャベチも大好き(^.^)

でも… 



     踏み踏み


   
     

     ぱく ぱく


 

     がじ がじ



   

      

     ぐいー


  




      我が家のサンタさんは毎日へとへとです。



         サンタさん、ごめんね(T_T)



そして

昨日、里親さんから頂いた写真




里親さん抱かれた ミア サンタ↑

ご主人がメロメロになってるとか(^.^)


PageTop

チョコとミョウガのミョウな関係


2年ぶりに庭にミョウガが

沢山出来ました(・∀・)











ミョウガを収穫してると、チョコがやってきました。



クンクン



ん?このポーズはまさか(・Д・)



シャ~((((;゚Д゚)))))))

有機肥料⁉︎


チョコのおかげなのかもね~(・Д・)

ちょっと抵抗もありましたが(⌒-⌒;

有り難く無農薬、化学肥料無しの大地の恵み

ミョウガ頂きました。^_^o)

PageTop