ニャンともワンとも 多摩

二匹トライアル決定🎉そして明日は高尾霊園で里親会です!

この前の津久井、橋本、八王子、犬猫の会の南
大沢会場の里親会では、おかげ様で6カ月の子
猫のトライアルが3匹それぞれのお家で決まり
ました☺️☺️☺️
その内の白三毛ちゃんは、お外時代、餌やりさ
んがせっせと美味しいご飯を食べさせていたの
で丸々としていて、6カ月とは言えない位成長し
ていました😳
もし慣れてないのなら、迷う事なく避妊手術を
して元の場所に返すのですが、抱っこが出来る
というので、餌やりさんと相談して里親探しを
する事になったのです。 
白三毛ちゃんのお家には、すでに、一匹が何年
か前に会から譲渡された猫ちゃんがいて、とっ
ても大切にされています。
私も安心です😊
あとはその子と仲良くなってくれますように🙏
幸せを掴む子と、そうではない子…。
これから、どんどん寒さが厳しくなってきます
…。
お外の猫達の子を思うと胸が締め付けられそう
になります。
そうそう、うっかりしていましたが、明日26日
土曜日は八王子高尾霊園の動物慰霊塔近くに
て、11時から3時まで里親会です!
本当に今年最後の里親会になります!


PageTop

今日は八王子南大沢で里親会です😀


八王子南大沢イトーヨーカドー前にて、保護された犬
猫の里親会を開催します😌😌😌
過酷な場所でやっと保護できた子猫達や、行政
対応の犬達が沢山参加します!
犬も参加します。
皆様よろしくお願いします!
    
😺八王子市南大沢イトーヨーカドー前
     🔹京王線 南大沢駅 徒歩1分
          駅を出て斜め左方向を見て頂れ
          ばイトーヨーカドーがあります                
    (会場は外になります。雨天は中止 の場合がありますがご了承下さい。)
      🔹日時
           12月20日 日曜日
           12時から16時まで。

PageTop

犬のベッドが😅…。

先日、大型の保護犬の為のベッドを寄付して戴
きました😌
ありがとうございます😌
それを使用する前に少しの時間干していたら
こんな事に😅…。
ごめん🙏チョコよ!(ラブラドール、11才、オス、
夏に酷い状態で保護、今はとても元気になりま
した😀里親募集中)
少しの間貸してあげてね😉 

明日、19日は日野きもと動物病院待合室、
明後日、20日は八王子南大沢イトーヨーカドー
前で里親会です!
よろしくお願いします😌

PageTop

今年、最後の日野、八王子で里親会です!

「津久井、橋本、八王子 犬猫の会 」
日野市、きもと動物病院の待合室をお借りして
それから、八王子市南大沢イトーヨーカドー前
にて、犬、猫の里親会を開催します😺
過酷な場所で保護された子猫や、行政対応の犬
達が参加します!
私達も沢山の保護した犬猫を抱えながらも、見
捨てる事が出来なく必死で保護し、世話をして
います。
 この子達に家族の一員として迎えて下さいる方
 を募集しています。
🎄きもと動物病院
http://kimoto-vet.com/
住所 東京都 日野市多摩平6丁目32-10-3
日時 12月19日 土曜日14時~17時まで。
🎄八王子市、京王南大沢駅すぐ側のイトーヨー 
      カドー前
      (会場は外になりますので、雨天の時は中止   になる場合がありますがご了承下さい。)
日時 12月20日 日曜日 12時~16時まで。
犬は今のところ、南大沢会場のみに参加予定。
柴犬、9才メス。
アラスカンマラミュートの兄妹二匹、2歳。
柴犬、メス、9歳。
ペキニーズ、オス、2歳。
子猫は生後4ヶ月から1歳位の子が多く参加予定
です。
どの子も、とてもいい子です!


PageTop

ボノと、おいちゃん

この前は里親会は残念ながら、お家が決まっ
た子はいませんでした😞
写真は
手前、ボノ4~5才
奥、おいちゃん10才
たまたまのツーショット写真ですが、この二匹
は先天的な病気があります…。
ボノは横隔膜ヘルニアで、内蔵の殆どが肋骨辺
りに収まってます。
おいちゃんは、心臓が生まれつき変形があり、
常に雑音があります。
また、身体も小さいままでちょっとでも走っ
たりするとゼイゼイしてしまいます。
それでも、二匹共、美食家で食いしん坊で一生
懸命生きていますよ😌
そんな二匹を見てると、生きるってとても美し
く素晴らしいなあ~と、私も力を貰っています😌

PageTop

12日、13日は里親会を開催します

日野市きもと動物病院の待合室をお借りして、

それから、八王子市南大沢イトーヨーカドー前

にて、犬、猫の里親会を開催します😺

過酷な場所で保護された子猫や、行政対応の犬

達が参加します!

新しい家族を探しています😌😌😌

🎄きもと動物病院  

住所   東京都 日野市多摩平6丁目32-10-3

日時 12月12日、19日   土曜日14時~17時まで。

🎄八王子市南大沢イトーヨーカドー前

日時 12月13日、20日  日曜日 12時~16時まで。猫達は生後5、6ヶ月の子が沢山参加予定です😌

犬は今のところ、南大沢会場に参加予定です!

ペキニーズ、オス、2歳

柴犬、メス、9歳

どの子も、みんな良い子ですよ!

よろしくお願いします😊

PageTop

仲良し



三、四年前の3月…近くの公園で捨られていた猫

のポッケ。

おっとりしたとっても良い子の男の子☺️

推定10才前後。

去勢は済んでいました。
しばらくすると、体調を崩し、溶血性免役性貧

血である事が判明しました。

今は定期的にステロイドを服用させています。

なんとか、状態は安定しています👍

年末、引っ越しシーズンの3月、猫や犬が置き

ざりにされてしまうケースに遭遇します…。

犬も猫も家族ですよね😌…。

PageTop

ねこ団子

昨日からグッと寒くなってきましたね😓

一月ほど前に、保護した姉妹の子猫です。

保護していなければ、今頃寒さに震え、風邪を

引いたり、御飯が食べられなくなって死んでい

たかもしれません…。

幸いに、2匹はそれぞれとてもいい里親さんに

恵まれました☺️☺️☺️

しかし、こうやって、保護できる子猫は、

野良猫の全体の極わずかです😔

野良猫の子猫は様々な理由で、80パーセン

ト死ぬと言われます。

私達は、子猫を保護するだけではなく、必ず

母猫も捕獲して避妊します。

野良猫はたとえ、ご飯をもらえる場所にありつ

けたとしても、生きていくのはとても過酷

です。

平均寿命は、3、4年と言われています。

これ以上、不幸になる子猫を産ませてはいけな

いです…。

PageTop

  津久井 橋本 八王子 犬猫の会

日野市きもと動物病院と、八王子市南大沢イトーヨーカドー前にて、犬、猫の里親会を開催します😺

過酷な場所で保護された子猫や、行政対応の犬達が参加します!

新しい家族を探しています😌😌😌

🎄きもと動物病院  

住所   東京都 日野市多摩平6丁目32-10-3

日時 12月5日、12日、19日   土曜日14時~17時まで。

🎄八王子市南大沢イトーヨーカドー前

日時 12月6日、13日、20日  日曜日 12時~16時まで。

PageTop

テスト2

PageTop