ニャンともワンとも 多摩

里親会で1匹増えました~💦

里親会もそろそろ終わりの頃、今日は里親希望の方来なかったね~なんて話していたら…。

キョトンとした顔

知り合いのボランティアさんがこの黒白の男の子を、迎えに来ていました。去勢手術したから元の場所に放すとの事でした。 
御飯は貰える場所らしいです。
しかし…。
「あの子、後ろ左足が先から欠損しているのよ…。」
「可哀想だけど、私も抱えてる猫いっぱいで入
れられないの…。」と。
どのボランティアも沢山の犬猫を抱えていて、
大変な状況下でそれでも
不幸な猫を増やしたくないと活動しています。

血がシートに着いている…。

よくみると左後ろ脚が、5センチ位ありません…。
虐待? 
農家で仕掛けた虎バサミのせいでしょうか?
本当のところはわかりませんが、
この子がこれから待ち受ける苦労を想像し、
どうしようと、考えてると…
私が預かりましょうか?と
日野会場の営業部長をかってでてくれた、
Mさん🌟
ありがたいー🙏🙏🙏
これから、慣らして里親を募集します❗️
名前は八雲君
ウィルス検査、陰性です。
攻撃性は全くありません。
恐怖でガタガタ震えてました…。
大丈夫だよ。もうお外で3本の脚で頑張らなく
ていいんだからね。
お世話をかってでてくれたMさん一家は、動物
大好きで、優しいから😉
皆様、これから八雲君や
まだまだ沢山の保護中の犬猫達の応援
をよろしくお願いします‼️



⬆︎先週決まった、ミカンちゃんの
姉妹ラブリーちゃん。愛らしい性格で、飼いやすい子💞

⬆︎ナッツ君、ゆず君の仲良し兄弟。
3匹とも去年の夏に保護された1歳未満の子達です💕
里親会開催日など、詳しく事は
にゃんたま日野  
をご覧ください。













PageTop

2月27日土曜日 日野会場 里親会開催します‼️


これ何?


ちょっと触ってみる。

えい、えい、えい‼️

⬆︎母ちゃんカボチャプリン遠巻きに観察中…。
キャラメル、カボチャ プリン  親子里親募集中💕
今週も2月27日土曜日 
日野市きもと動物病院動物病院待合室
里親会開催しますよ‼️
今週は猫のみになります。
よろしくお願いします☺️
詳しくは 
にゃんたま 日野ご覧下さい。

PageTop

2日間連日の里親会

土日の里親会にお越しの皆様ありがとうござい
ました😊
また、日野会場、南大沢会場と連日お越しくだ
さった方も2組いらっしゃいました😊 
ありがたいです💕
そのうち、一組のご夫婦が温厚な女の子の茶ト
ラ、みかんちゃんを希望😌
トライアル決定しました🌟
このみかんちゃんは、相模原市で保護されまし
た。片目が少し白濁しています。

そこは、ご飯をちゃんと貰えるところではな
く、保護された6匹の子猫のうち3匹は酷い風
邪で目がグチャグチャでした…。
片目は少し白くなっていますが、でも今はなん
の問題もなく皆それぞれ元気過ごしています‼️

お母さんと思われる、三毛猫⬆︎
頑張って6匹を育てていました…。

今回決まった茶トラのみかんちゃんが保護されたばかりの写真⬆︎
トライアル、無事、成功しますように😌


こちらも同じ場所で保護された兄妹の片目が白
濁している三毛ちゃん、茶白のドレミちゃん⬆︎
も今はそれぞれのお家で幸せに暮らしています
😊


⬆︎手作りのボード🌟ありがとうございます‼️ この掲示版にはとっても大切な事が掲示して     あります。


ロン毛フワフワプリン⬆︎😺
それから、日曜日初参加の
ロン毛フワフワプリン
家に着いたら保護主さんの腕の中でスヤスヤ💤
よく頑張りましたね‼️

あたちは?

もちろん‼️頑張ったね~❗️
また、来週里親会行こうねー‼️
私もスイーツ食べてパワー付けるから💪
たまには、このボリュームもいいよね~💘

美味しかった~💕完食。

今度こそ、ナミちゃん里親会連れて行くよ~😅

PageTop

ナミちゃん里親会行こう…。

ナミちゃんをうちで預かって、約一年と半
年…。
先日、いつも居る大きな二段ケージから出てし
まってから里親会に連れて行きたいのに、捕ま
らない😓
そしたら、ある晴れた日、帽子を干していたら
ナミちゃんいました😅
日向ぼっこしていました。

こんなまったりした様子を見ると里親を探すの
を揺らぎますが、我が家は、とても多くの犬猫
を保護しているので、一匹になかなか時間をか
けてあげられません…。
やはり出来るだけ少ない頭数でいっぱい愛情を
注いでくれる新しいお家を見つけてあげたいと
思います。

ナミちゃん⬆︎
ちょっとシャイですが、おとなしくいい子です😊
メス、一歳、ウィルス検査済み、避妊手術済み
先日、トライアルのオカくんと兄妹です。
オカくんは今日、正式譲渡になりました✨


里親さんより写真を頂きました☺️💕⬆︎

PageTop

明日も2月21日 日曜日 八王子南大沢で里親会 開催します‼️

今日は雨の中、ご来場の皆様ありがとうござま
した☺️
明日は…プリンプリン親子と同じ場所の八王子
南大沢のとある公園で保護した…

ロン毛フワフワプリン❤️ ⬇︎

メス、推定1歳、ワクチン、避妊手術済み、駆虫
済み
里親会、初参加します‼️



プリンプリン親子⬆︎

ナミちゃん⬆︎
みんな、早くお家が決まりますように✨
明日は、八王子南大沢イトーヨーカドー前、
13時から17時 開催予定。
会場は猫のみの参加で、犬達はお休みします。
詳しくは にゃんたま日野 をご覧下さい。

PageTop

コアラとチョビ姫

本物のコアラではありませんが😁
同じ位可愛い、コアラちゃんとチョビ姫兄妹で
保護されました❗️
推定1歳 ウィルス検査、ワクチン、駆虫済んで
ます。


先週から、日野会場 きもと動物病院待合室にデ
ビューしましたよ❗️
とってもおっとりしたオーラ漂う仲良し兄妹で
す💕

2月 20日 土曜日、14時から17時まで、
日野会場 きもと動物病院待合室で参加予定です
よ❗️
逢いに来て下さいね~❗️

















カボチャ、キャラメル プリンプリン親子
も参加予定です。
よろしくね~💕⬆︎
詳しくは  ニャンたま日野  でご確認下さいね‼️

PageTop

先週の里親会

お寒い中、土日の里親会にお越しの皆様ありが
とうございました☺️
また、応援して下さる方々もグッとと増えて
感謝感謝です😌😌😌
土曜日は、かれこれ1年以上里親会に通い続け
ているオカ君にお声がかかり、トライアル決定
となりました。

オカ君、ちょっとワイルドな甘えん坊😎
しかし、まだまだ家族を必要としている子が沢
山います。
これからも応援よろしくお願いします❗️
今週も、2月13日 土曜日 日野市 きもと動物
病院の待合室をお借りして里親会開催します
よ‼️






南大沢の、とある公園で先日保護されたムチム
チプリンプリンな、キャラメルプリンも初参加
予定です❗️↑






詳しくは、にゃんたま 日野をご覧下さい。
にゃんたま日野

PageTop

生きていて良かったね❗️



抱っこもすぐ出来て、とってもお利口さんです💕
メス、ウィルス検査済み。ワクチン摂取済み⬆️
先日、会に保護依頼があり、まだ、2、3カ月の 
子猫が保護されました‼️
この極寒の中、良く生き残っていましたね😭
その場所は八王子南大沢の公園で、1人の餌や
りのおじさんがいる場所です。他に5、6匹大人
猫がいる模様です。
おじさんが来ると排水口から沢山の猫が出てく
るみたいです…。
きっと普段はそんなところで寒さを凌いでいる
のでしょう。

たまたま、見かけた依頼者の方と一緒に三匹は
避妊手術出来ました。
少し前にまでは猫はいなかったみたいです。
手術しないで、可哀想だからと言ってご飯だけ
あげているとアッと言う間に何十匹とな
ります😩
ご飯をあげるだけでは、猫が増え、苦情がき
て、虐待されたりして結果可哀想なことになり
ます❗️
子猫は体調が整い次第里親会デビューします👍
よろしくお願いします💕
今週も、2月6日土曜日、7日日曜日、日野、
八王子で、津久井 橋本 八王子 犬猫の会 里親会
開催します‼️
詳しくは、ホームページ にゃんたま日野をご覧
下さい😌

PageTop