ニャンともワンとも 多摩

フェイスパック 

先週の土曜日、里親会の仲間からフェイスパックを貰いました❗️
ただのパックではありません(^ー゜)


あまりよく分からないと思いますが
ねこ顔 パックです(((o(*゚▽゚*)o)))
しっとりしましたよ~(*^_^*)
ありがとう👍 
コロンと ちゃん⬇︎

今日は四角い  ( ̄▽ ̄)
2年前に保護した時は既に大人で、
ビビりで触ろうとすると逃げ
パンチさえ飛んできますが、
てんかん の発作が静まった後だけ
急に懐っこくなります(T ^ T)
ねこが穏やかに寝てる姿って、とても癒されます😌💕

あっ…起こしちゃった(^◇^;)
5月28日土曜日は
八王子 高尾霊園にて
里親会開催予定です(^-^)/
 保護された犬猫達が新たなお家の子になれるように
みなさま、ご協力よろしくお願いします😌


PageTop

先週の里親会 と あずきちゃん


土曜日、日曜日の里親会にお越しの皆様

拡散してくれ、いつも協力してくれる方々

ありがとうございました❗️

おかげ様で、



ほくろ~ずのおふくろ  

あずきちゃんが

正式譲渡になりました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

しかし、実はあずきちゃんは

お外では餌やりさんが、抱っこ出来る位慣れていたのに

保護してから、急激な環境の変化についていけず心をまだ人に閉ざしています´д` ;  

ウーウー、シャーシャーで、パンチパンチが飛んできます💦

この状態がまだまだ続くなら、もう里親は厳しいとリリースも考えていました…。

しかし、そんな状況にも関わらず、

Hさんが、里親に名乗り出てくれました!

「私達が里親にならなければ、あずきちゃんは外に返すのでしょう?」

と…。

そのお言葉に

感動して涙が出そうでした( ;  ; )

あずきちゃんは、時間はかかるでしょうがきっと慣れていくと思います!

せっかく、お家の子になれるチャンスを掴んだので、私も陰ながら応援していきたいと思います。

Hご夫妻、あずきちゃんをよろしくお願いします😌



南大沢で

あずきちゃんの子

とらや⬇︎









おわんずが5匹





トライアルの予約を頂きました❗️

(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、土曜日は山梨から白猫とシロ茶の2匹の猫を急遽スタッフが預かる事になりました。

次の6月4日土曜日の里親会に参加予定です❗️

かわいい10ヶ月の兄妹 ⬇︎





なんて可愛いの~💕✨



この時季

白い花が沢山咲いてくれました…。

八重ウツギ

カシワバアジサイなど  (*^_^*)

いい匂いです☘


あらっ !シロちゃん居たの😚

今週は

5月28日土曜日 

高尾霊園里親会が開催予定です❗️

6月の里親会開催日決まりました。

詳しくは

にゃんたま日野

をご覧ください。





PageTop

5月21日土曜日 22日日曜日は 日野 八王子市で里親犬猫の会開催します❗️


おかげさまで、

本日3匹の猫の正式譲渡が

決まりました(((o(*゚▽゚*)o)))



アメちゃんと、ほくろ~ずの  ほくろ君。



左   先住猫ちゃんと     右   ほくろ~ずのほくろちゃん。



ほくろちゃんσ^_^;


里親さんに素敵な名前をつけて貰ってね(^o^)/

末永く3匹をよろしくお願いします😌


明日、明後日は

日野 八王子市で里親会開催します❗️

いづれも2時から5時まで

詳しくは
にゃんたま日野

をご覧ください。




    この薔薇    何だろう…。



     サマースノー



      糞鐘楼 (ふんしょうろう)

薔薇達

手入れしてないのに

咲いてくれてありがとう💕


明日から2日連続の里親会

1匹でも多くの犬猫が

お家の子になれますように

皆様、ご協力よろしくお願いします❗️

PageTop

おわんず 登場


また、また、白黒兄妹ε-(´∀`; )

先日、保護された

4匹の白黒と(オス✖︎4)

1匹の黒(メス)

生後一ヶ月位

計5匹兄妹の

おわんず  です❗️

ほくろ~ずと見間違えてしまいますが

若干、お顔が丸いですσ^_^;

お母さんは、避妊手術後リリースされました。 

お母さんとは離れば慣れになりますが、

子猫達には 

お家の子になれるチャンスを❗️ 

と保護主も子猫の世話を頑張っています(^_^)v






















ほくろ~ずに続き

第二段の白黒兄妹ですε-(´∀`; )


5月22日日曜日

八王子市 南大沢会場 イトウヨーカ堂前

2時より5時位まで

里親会、初参加予定です❗️

詳しくは

にゃんたま日野

をご覧ください。


もちろん




ほくろ~ず






とらや君も

よろしくです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

PageTop

キャベチのトリミング


保護犬、猫に

ものすごくお金が飛んでいくので( ; _ ; )/~~~

まぐ家と同じく、

やれるところは自分で❗️

という事で

キャベチ(アーフェンピンシャー)

のカットを私がしました(^。^)




ボッサボッサ~(ーー;)





ヘェ~、舌長いんだね⊂((・x・))⊃



少し我慢ね。




ザクザクだけど、いいよね(*´~`*)


ネスタ(ボーダーコリー)

起きて❗️



嫌な予感(ネスタ)…

寝ぐせついてるよ~ε-(´∀`; )



次は、おまえだよ♪(´ε` )✂︎


明日13日は日野会場で里親会です(^-^)/

まだホームページに載せてない子猫たちもいます。

お気軽にお問い合わせください。

詳しくは


にゃんたま日野

 をご覧ください。



PageTop

大学芋


会のボランティアの大先輩のOさんの作る

大学芋が絶品✨なので

作り方を教わり作ってみました(o^^o)







初めての割には、美味くいきました(^∇^)

あれから、2度作りましたが材料や作り方が

シンプルなだけに難しいのですね(-。-;

改めて、Oさんのお料理の腕前に感心させれました。


Oさんは、入院中のお父様の看病を付きっきりで看病されています。
心から、ご快復される事を祈っています。


そして、Oさん家の保護猫の
とっても可愛いかった ミー助、安らかに…。

PageTop

3匹のトライアル(^-^)


前回の2日連続の里親会にお越しの皆様

また、いつも応援して下さる方々

ありがとうございます‼️

おかげ様で、2日間で3匹のトライアル(お試し)の予約が入りました。




ほくろ~ずの2匹と

超美形猫の飴ちゃん。(スマホ変わって飴ちゃんの写真が消えてしまった)



ほくろ~ずの居残り

とらや君(とらやの羊羹みたいに黒々してるから)




ママのあずきと頑張ってまた里親会行こうね❗️



里親会にわざわざお越し頂いて、せっかく里親の希望されても条件で合意が得られずにお断りしてしまう事もあります…。

野良猫の避妊去勢手術

子猫の保護を手伝いする時

または会場から里親に出す事

など

尊い命が関わる事なので

慎重に

真剣に取り組んでいます。



また、相談の中にある、増え過ぎた野良猫達と人との摩擦がないように
私が体験した事をふまえながら協力できる事はしたいと思います。

でも会に相談したら、何でもしてくれると丸投げするのは許しませんよ!


里親会や、相談を受けお手伝いをすると、気を張っているので、ヘトヘトになる事もしばしばですが
虐待されたり、人の身勝手な都合で棄てられたり、無責任に増やされた犬猫たちの事を考えたら、なんてことないですよね(-。-;






友人 Mさんの  M'sガーデン⬆︎

素晴らしい💕✨


今週も

5月14日 土曜日 2時から

日野会場

きもと動物病院 待合室をお借りして

里親会開催します❗️

詳しくは

にゃんたま日野

をご覧ください。

PageTop

5月7日土曜日、8日日曜日は日野市,八王子市で里親会開催します‼️








ほくろーず達。



うちのこ、ヒットリン⬆︎

10才位かな…。

とてもユニークな性格ですo(^▽^)o

白黒のねこは陽気な子が多いですよ~(*^o^*)

皆様、お越しくださいね。




詳しくは

にゃんたま日野       

をご覧ください。

PageTop

ほくろ~ず、すごい食欲です(≧∇≦)

親子で保護した、ほくろ~ず

生後約 一か月




チョコのいる物置を間借りして



依頼者の奥さんが留守の為、

数日間、子猫だけ預かっています。

ママ猫は依頼者宅。





黒ちゃん、写らないね(・・;)



ふやかしたフードを猛烈な勢いで食べています(^ー゜)




メス 



メス



オス



ママ



5月8日2時から

八王子 南大沢 イトウヨーカ堂前 里親会場

参加予定です‼️

詳しくは

にゃんたま日野

   をご覧ください。

PageTop

避妊去勢手術& ほくろ★親子 の猫を保護σ(^_^;)

先日の里親会にお越しの皆様ありがとうございました(*^^*)


日曜日から近所の方の依頼で、野良猫の避妊手術を手伝っています。

慣れている、大人のメス猫の避妊手術を依頼されました。




いかにも居そうな雰囲気…。



他にも2匹いました…。



上の仲良し2匹は避妊去勢手術後、
捕まえた近くの場所でごはんを貰える事を確認して元の場所に戻しました。


ごめんね…。

 
本命のメス猫いましたー。


親子の野良猫で、三月に見かけたという子猫は居なくなってしまったと、依頼者のお話しだったので

せめてママ猫だけを!

と捕まえて長毛の白黒ママを避妊手術で病院に連れて行ったら…



この子は、おっぱいがピューピュー出るから、まだ子猫も小さい可能性もある子育て中のママ猫ですよ!
手術したら直ぐ離さないとならないかもしれない
と病院から連絡ありました。

ここ最近は子育てをしながら、もう既にお腹に子が入っているってパターンがよくあります~_~;


慌てて、現場に行くと生後一か月位の白黒2匹と黒がチョロチョロ(゚o゚;;



日曜日、月曜日で、ホクロちゃん★子猫3匹をなんとか保護する事が出来ました❗️





ママ猫は、学生が飼っていて、卒業と同時に引っ越し、結果、棄てられたという元々は飼い猫です💢


こちらのほくろ★親子は


5月8日 日曜日  

八王子 南大沢会場 に

(イトーヨーカドー前2時から開催)

参加予定です(^-^)/

詳しくは

にゃんたま日野

をごらんください。

PageTop