ニャンともワンとも 多摩

ふじみ~ず子猫追加写真と真の願い

ふじみーず


子猫の写真届きましたー!

7月3日日曜日

八王子市南大沢会場

参加予定です❗️



⬆︎春子ちゃん



⬆︎秋子 



⬆︎冬子ちゃん

う~ん

ラブリーヾ(@⌒ー⌒@)ノ







⬆︎小枝ちゃんは2日間里親会、参加しますよ!

小枝ちゃんの兄弟は結局まだ行方不明で、避妊手術が済んでるお母さんの小梅ちゃんだけ、お外で

ご飯を貰ってる模様です…。


小梅ちゃんはまだ1歳未満の若く、

とても懐っこいママです。

残された子猫の事も、もちろんまだ考えながら

小梅ちゃんにもお家の子になるチャンスをあげたいものです…。

この時期は、どこの里親会場でも子猫がいっぱいです。

私達の里親会では、親からはぐれた子猫ではない限り、私達の里親会に参加する子猫の野良猫のお母さんは
必ず避妊手術(依頼者が初めての場合は、捕獲の仕方などお教えしお手伝いします。)と、リリースした後はできるだけの給餌をお願いしています。

過酷であろう野良猫の生活がある程度想像できるので、避妊去勢手術して元の場所に離すは、運よく 保護する子もいる中、命の選択をしているようで本当に辛いものです…。

しかし、私、個人の今の力では到底全部は救えない。

そんな中ですが、里親会に参加できる縁ある子は、その分、できるだけ幸せになるように努力してあげたいと思います。

最近は、保護主さん自らが積極的に避妊手術、通院、里親会参加をしてくださるようになり

私もとても助かりますし、嬉しく思います(^^) 

私一人の力は微々たるものです。

この活動を続けるには、皆さんに野良猫や、棄てられた犬猫における現状を知って貰い、 一人一人の理解と協力がないと続ける事が出来ません。

そういう理解ある方がこれからも、どんどん増えて行けば、救われる命も多くなるでしょうし、
また、利益の為だけに産ませる命もなくなるでしょう。
そして、私のような犬猫のボランティア活動をやっている人が居なくて済む社会になる事

それが私の真の願いです。









PageTop

今週、7月2日土、3日日曜日 里親会 初登場の子猫達!


7月2日 日野会場

武蔵村山で保護された



片麻呂の コテツ君 オス 2ヶ月(^з^)-☆

良かった~(^o^)

そして









⬆︎  小枝ちゃん メス 2ヶ月位(^o^)


     そしてそして−❗️



   ⬆︎バニーなチョビ😁



    ⬆︎おひげのコアラ😏

チョビ メス 1歳と

コアラ オス1歳

の仲良し兄妹(^O^)/




⬆︎こちらの神楽、茶太は金曜日に来場かお休み か決まります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



3日日曜日 

八王子南大沢イトーヨーカドー前会場

神奈川県の富士見という場所で保護された



⬆︎保護したばかり

まだ固まってる……>_<…

ふじみーず兄弟です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


子猫3匹初参加予定です!




   ⬆︎春子ちゃん

他2匹、秋子、冬子ちゃんの

最近の可愛い写真が送られ次第 

アップしますね!

とりあえず3匹参加予定です(*^◯^*) 

おっと、

⬇︎小枝ちゃんは2日間とも参加予定です^_−☆





詳しくは

にゃんたま日野

ご覧ください。

PageTop

昨日の高尾霊園 里親会

昨日、暑い中
高尾霊園里親会にお越しの皆様
ありがとうございました(*^◯^*)

昨年の保健所対応のモモちゃん
動物大好きなボクに触れて嬉しそう(^o^)

小枝ちゃんも遊ぶ~。
 

 成猫ず

今回は、決まらなかったけど、
また次回、皆、頑張ろう‼︎
小枝ちゃん
お家に着いて少し寝て

遊ぶ(^^)

遊ぶ(^ν^)

遊ぶ♪───O(≧∇≦)O────♪
★7月2日土曜日2時から5時まで
     日野市会場
      きもと動物病院待合室をお借りして
★ 7月3日日曜日2時から5時まで
      八王子市南大沢駅会場
        イトーヨーカドー前
沢山の子猫ちゃんが参加予定です!
( ^_^)/~~~
写真も随時アップします❗️
皆様よろしくお願いします(*^◯^*)
詳しくはリンク内の
にゃんたま日野
をご覧ください。

PageTop

本日、12時から高尾霊園 里親会開催します!


小枝ちゃん⬆︎

遊ぶの大好き 小枝ちゃん⬆︎
 

柴犬 メス  ももちゃん9歳⬆︎
あと、1歳から2歳位の若い成猫達が
参加予定です!
お気軽にお寄り下さいね(^o^)
詳しくは
リンク内の
にゃんたま日野
 をご覧下さいね!

PageTop

小枝ちゃん 来たる


まぐさんに代わり2週間

小枝ちゃん (2ヶ月位 メス)を

土曜日から預かる事になりました(^ ^)



小枝ちゃんのチャームポイントは

ビー玉ようなまん丸なお目目です(*≧∪≦)

お顔を覗き込むと私の顔が硝子に映り込むようなキラキラ✨な目をしています。









ちゃんと、ち~も、おマル⬆︎ でできますよ👍小さすぎて穴に全身がはいってますが(*´~`*)

とっても可愛いく飼いやすい子です(* ´ ▽ ` *)




それから

未だに、他3匹の姉妹の行方が分かっていません…。

小枝ちゃんも、ミーミー鳴いて寂しそうです。

今週の

6月25日

土曜日12時から3時位まで

八王子 高尾霊園 

小枝ちゃん 里親会に参加予定です!

詳しくは

にゃんたま日野

をご覧ください。

PageTop

明日は小枝ちゃん、八王子南大沢里親会デビュー❗️


つぶらな瞳がキュートな
小枝ちゃん(*^◯^*)
兄弟はまだ保護できていません…。
一足先に里親会デビューします!

明日、19日 日曜日
八王子市 南大沢会場
2時より
里親会開催します❗️
リンク内の
にゃん多摩日野
をご覧ください(^.^)
 

PageTop

ほくろ~ず、おわんず 正式譲渡(*^◯^*) 

ほくろ~ず
おわんず
黒白 6匹
黒2匹
トライアル期間が終わり
それぞれの里親さんから正式譲渡の申し出がありました(^ー^)ノ
 ほくろ~ず、おわんずの相談者さんは
捕獲、通院、一時預かり、殆ど自らされたので、私達も助かりました(^.^) 
依頼者さんには、まず、ご自分でできる事はお願いしています。

かって、おわんに乗っていた、おわん君⬆︎
大きくなったね~!




こうやって幸せを掴む野良猫の子猫は
極わずかです…。
生まれても、病気や、怪我、事故…。
そして、昨年保健所に持ち込まれた
猫の殺処分数は
(20分間、ガス室に入れられ、もがき苦しんで死ぬ)
79745頭
ほとんどが、
子猫です。
自然淘汰だから仕方ないという人がします。
野良猫は身勝手な人間が生み出したもので
自然動物ではないのです。
子猫が無残に死なないように
しつこいようですがσ^_^;
避妊去勢手術がとても大事だと思います! 





明日、明後日
6月18 日 土曜日 日野会場
     19日 日曜日 八王子市 南大沢会場
二日間連続で2時から5時ぐらいまで
犬猫の里親会開催します(^-^)/




詳しくはリンク内の
にゃんたま日野
ご覧下さいね。
















PageTop

花 と ねこ


大好きな、ブルーの薔薇のブルーミストや
紫陽花を活けました。

むむ…しっぽ⁉️

マミーか

クンクン

あっ!

こらっ~ダメ!

花 、撤っ収ー(ーー;)
今週
6月18  日 土曜日 日野会場
     19日 日曜日 八王子市 南大沢会場
二日間連続で2時から5時ぐらいまで
犬猫の里親会開催します(^-^)/

小枝ちゃん⬆︎メス 里親募集中!
他にも多数の子猫や犬猫が参加予定です❗️
それから、まだお外で頑張っている
保護予定の子猫もいます!
詳しくは
にゃんたま日野
ご覧ください。
皆様、ご支援ご協力よろしくお願いします。

PageTop

アロマディフューザー と空気清浄機

たま~にアロマオイルを入れて
アロマディフューザーを使うと




空気清浄機がすごく反応して
匂いを消そうとします(⌒-⌒; )
 
でも、猫や犬が、う◯ちをした時は…
無視します(−_−;)…。

頼むよ~ヽ(´o`;

PageTop

きなこ 頑張れ‼️

昨日、10年位前にイッチョという
エイズキャリアの子猫の里親になってくれた
Mさんから連絡がありました。
イッチョは遊び好きな男の子で、
今もMさん宅で家族に可愛がられて
元気に過ごしています(^^)
今回は
息子さんが子猫を保護したと…。
とりあえず、家に来てもらい子猫を見せて貰いました。

小さい…。
目がグチャグチャ…。

急いで、病院に行って貰いました。
その後の連絡では
ミルクを少し飲んでくれ*\(^o^)/*

ぐっすり寝ている写真を送ってくれました。
名前はきなこ
これから、ご家族で子育て頑張る‼️
との事です(*^◯^*) 
まだまだ油断は出来ない大きさですが
小さな 小さな
救われました…。
無事に育ちますように…。

PageTop