ニャンともワンとも 多摩

マキちゃんの姉妹




マキちゃんの姉妹猫と

その子猫は(手術できる大きさ)

Aさんと相談した結果

2匹共避妊去勢手術をして、子猫と一緒に元の場所に戻されました。

その後、同じ場所で2匹の子猫が捕まったそうです。

Aさんは、頑張って慣らして里親さんを探したいとの事ですo(^_^)o

リリースの2匹共、

強く生きていってと、願っています…。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今週は

9月3日 土曜日 日野会場

9月4日 日曜日 八王子 南大沢会場

いづれも、2時から5時まで

2日連続で里親会開催します!

まだまだ沢山の子猫達が家族を必要としています‼︎

皆様のご協力、ご支援よろしくお願します‼️

詳しくは

にゃんたま日野

をご覧ください。


PageTop

雨の中での里親会


昨日は雨の中での里親会、猫も、人も頑張りました(~_~;)



おかげ様で、代表が保護した

カラフル5





2匹がトライアル決定しました(*^◯^*)

希望者の方も、立川から雨の中

ご夫婦で来てくれました(^o^)



⬆︎カラフル5 

保護されたばかりで、目が風邪でグチュグチュでガリガリだった頃…。

幸せを掴めて良かったね‼️

   *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日は、里親会お休みした

ふじみーずの




フジ改めゴマたん











余っても、ゴマたんのフードは

あげないよ~( ̄Д ̄)ノ

ゴマたん、次回里親会参加予定です!


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今週は

9月3日 土曜日 日野会場
9月4日 日曜日 八王子 南大沢会場

いづれも、2時から5時まで

2日連続で里親会開催します!

     まだまだ沢山の子猫達が家族を必要としています‼︎

皆様のご協力、ご支援よろしくお願します‼️

詳しくは

にゃんたま日野

をご覧ください(^-^)/

PageTop

マキちゃんの姉妹と、その子供


マキちゃんは

只今トライアル中です⬇︎

先日の台風の日

まだか、まだかと私とマキちゃんが到着するのをご家族全員で待っていてくれました❗️

ありがとうございました(^o^)



お嬢さんに抱っこされた、マキちゃん(*^◯^*)



そして

先日から、マキちゃん、きなこ、わらび親子の

保護主Aさんの依頼で、

マキちゃんと同じ場所にいた他の猫達の

避妊去勢手術を手伝っています。

Aさんのご実家の眼の前のお家が、ご飯だけ野良猫にあげて増やしてしまい

そこから、二頭の子猫、わらびときなこを

保護し会に相談に来場されたのが始まりです。

増やした当人は、話に応じてくれないとの事です。

近所では、猫がどんどん増えて、糞尿被害にあい

身勝手な人のせいで猫達が嫌われています。


現場に到着してすぐに二頭捕まりました!





マキちゃんと、そっくり…⬆︎

マキちゃんの姉妹らしいです!



その子供⬆︎4.5カ月位かな。

2匹共、避妊去勢の手術はお願いして次の日にリリース予定でしたが、

いざ捕まったマキちゃんの姉妹は、攻撃性はありません…。

子猫は、シャーシャー言っていますが、慣れる可能性もあります。

しかし、正直、私達も沢山の保護猫を抱えていていっぱいいっぱいの状態です。

悩みます…。

とりあえず、日曜日まで病院で預かって貰い

様子を見る事にしました。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今週は


8月27日土曜日12時から3時

高尾霊園にて

里親会開催します。

詳しくは

にゃんたま日野

をご覧ください(^-^)/

PageTop

続、好き過ぎるみたいです。


先日 紹介したムーちゃん

b>


昨日も

私が脱ぎ捨てた



短パンに速攻乗ります(*_*)


間違いなく


私が好きです(^_^)a
(飼い主の自己満足です)

実はムーちゃんは、色々なところで、大、小、かまわず

お漏らしをします(~_~;)

私のベッドの上も例外ではなく、毎日のようにベッドマットや、布団を洗いますf^_^;)

でも、猫なので、仕方ないなぁ~と思い、怒ったりもしません。

こんな事をしてるせいか、犬猫の飼い主さん、里親さん、保護主さんから色々な悩みご相談をうけます。

解決方法の一つですが


 その子の、全てを受け入れると楽になります。

自分の、考え方や、思いを

飼ってる犬猫に押し付け、思い通りにしようと思わずに…。

今朝

てんかん発作の後の放心状態の

コロンと ちゃん⬇︎(人が嫌いで触れない)

                    ごめんね…って顔してる?

仕方ないのです(^_^)a

そう思うと

本当に楽になります。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今週は

高尾霊園で8月27日土曜日12時から

里親会です。

詳しくは

にゃんたま日野

をご覧ください。

PageTop

シャイガール 戻ってきました! 


ふじみーずのフジちゃんですが、

4日間のトライアルのお泊まりだったけど、

一匹で心を閉ざしたままだったようです…。

 

日曜日帰ってきました。


スリースリー(*´~`*)

久しぶりに

うちの猫達に囲まれて、

甘えて、甘えて(^o^)







里親会でも疲れたね~。
スヤスヤ寝て


初めて、

私の前でも

ゴロゴロと喉を鳴らしました(^O^)‼️

やっぱり

フジちゃんは猫が好きなんですね…。

そうそう、フジちゃんは

本当は保護主さんはゴマちゃんと呼んでいたみたいです。、

なので

私はこれから、



ゴマたん

と呼ぶことにしました。

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

それから

昨日、里親会場にご来場いただいた方々 

何時も応援してくれる方々

ありがとうございましたo(^_^)o

残念ながら昨日は決まりませんでしたが、

猫達も、ボランティアも頑張りましたー❗️










      外で、また、保健所で沢山の犬猫が殺処分され死んでいます。


このように里親さんを探せるチャンスを貰える子は極僅かです。

この子達が幸せを掴めるように

また頑張りたいと思います‼︎

皆様、今後とも

応援、ご協力よろしくお願いしますo(^_^)o

今週は
高尾霊園で8月27日土曜日12時から
里親会です。

詳しくは
にゃんたま日野

をご覧ください。


外は凄い雨風(;゜0゜)

マキちゃんがトライアルでお届け予定ですが、、、。

皆様もお気をつけくださいね(*゚Q゚*)

PageTop

帰ってきます!シャイガール (^_^)a


本日、ご来場いただいた方々、

何時も応援して下さる方々ありがとうございます❗️

おかげ様で



生後約6か月で3匹の子を産んだ (;_;) マキちゃん↑



子供の2匹↑

3匹の親子が、トライアルする事になりました!

兄妹は一緒のお家です(*^◯^*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そして

水曜日からトライアルでお泊まりしていた

ふじみーずの

フジちゃんですが、元々、ビビリでとてもシャイなせいか戻ってきます。

明日の21日日曜日

八王子 南大沢会場に

参加予定ですo(^_^)o‼️

新たな里親さん募集します!







人より猫が好き~o(^_^)o

フジちゃんですが

今後とも、

応援よろしくお願いします‼️

フジちゃんを含め

まだまだ、沢山の子猫が家族を必要としています。

詳しくは

にゃんたま日野

をご覧ください(^-^)/


PageTop

8月、20日21日土、日曜日、連続里親会開催します!


オリンピックで寝不足の方も多いかと

思いますが、保護され、家族を必要としている子がいる以上、私達も頑張って、

今週も、2日連日で里親会開催します!





 

もちろん、写真の子猫は極一部です。

沢山の子猫が2日間参加予定です!

詳しくは

にゃんたま日野

ご覧くださいね!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

先日からトライアルの

ドロンズ2匹⬇︎ 

固まってます。  



 ⬆︎まずは、このようにケージに子猫を入れて少しずつ環境に慣らして貰いますo(^_^)o

本日、正式に迎えたいとお返事を頂きましたo(^▽^)o

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 フジちゃん⬇︎

   トライアルお届けの写真撮るの忘れました(;´Д`A






写真は我が家ですf^_^;)

ビビリのフジちゃん、ゆっくりペースですが、

慣れていきますように…。

2家族共お子さんが沢山遊んでくれそうですよ(^_^)

  今週も

1匹でも新たな家族が決まりますように

皆様、ご協力よろしくお願いします(^-^)/







PageTop

はちねこ ボランティア勉強会第二回目!


前回、参加させて頂いて、とても勉強になった

はちねこさんの

ボランティア勉強会第2弾❗️

8月23日火曜日

1時半から開催予定です‼️

私も、今回も参加出来るといいなあ…。



それから…

昨日から、保護犬、チョコ(12才)が元気ありません…。

睾丸が腫れています…。



これから、車で病院に向かう時ですが、

それでも車に乗れるのが嬉しいみたいです。

また、チョコの事は報告しますね。

PageTop

13日の里親会と4匹のトライアル

前回の里親会にお越しの皆様
また、いつも応援して下さる方々
ありがとうございます😌
おかげさまで4匹の子猫が
トライアルとなりました❗️

ドロンズの2匹

ふじみーず フジちゃん⬆︎

チャオ⬆︎
この4匹です😌💕
チャオは、早速ケージを購入し用意してくれた里親さん宅にお届けしました。

里親さん宅にお届けした直後で
チャオ、固まってます💦

チャオを迎えてくれた、とても明るい里親さんのご一家

先住の2歳の猫ちゃん⬆︎チャオは、ちょっとビビリな性格だけどよろしくね😉
トライアル、うまくいきますように…。

PageTop

好き過ぎるみたいです(^_^)a




ポッチャリ  ムーちゃん⬆︎

4.5年前、家の庭で生後二ヶ月位の時に棄てられたムーちゃん。

朝、玄関開けたら目の前に子猫のムーちゃんが

お腹空いた~と鳴いていました😳‼️

   えっーー!

さすがに、1分近くでしょうか… 

その場で私も放心状態でした😵

    遺棄は犯罪ですよー(*`^´)=3

それから、半年位里親さんを探しましたが、

まだ、頭数が少なかった?

事もありそのまま、家の子に。

 





                       私のパジャマの上で⬆︎😆 



                私が脱ぎ捨てたポロシャツの上で⬆︎😑



                           私の枕の上で⬆︎😅

実は、普段は、猫にあまり好かれないのですが               

     どうやら、ムーちゃんは相当私が好きみたいです(*゚ェ゚*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日13日土曜日

2時から5時まで

日野会場にて

猫の里親会 開催します

明日もたくさんの家族を必要としている子猫が参加予定です‼️







 チャオ⬆︎と、 ふじちゃん



ハーシーズ4匹のうち、キジちゃん➀⬆︎

他にも沢山の子猫が参加予定です!


詳しくは

にゃんたま日野

ご覧くださいね。

皆様、ご支援ご協力よろしくお願いします(。>ω<。)ノ

PageTop