ニャンともワンとも 多摩

29日土曜日 日野市で里親会開催します!


29日土曜日 

2時から5時まで

日野会場 猫の里親会開催します!





2匹のダイとチエ 兄妹↑



ユニークな性格エディ君↑



保護されたばかりだけど、

懐っこいゴージャス 猫  ハジメ君↑

他にも初参加予定の子や

コアラ兄妹↓も頑張ります!




詳しくは

にゃんたま日野

をご覧下さいね(^-^)

まだまだ保護が続いています。




朝晩はぐっと寒くなり、我が家の犬猫達も

ピッタリとひっついて寝るようになりました。

このような光景を眺めていると

外で過酷な生活をしている猫達を

切なく想います…。

「夏子は育たない」

夏に産まれた野良猫の子は育たないといいます。

冬は、もう、そこまで来ています…。

   命を無駄に死なせない。

その為には

野良猫を、避妊去勢手術をする事が本当に大切です!

(捕まえられます。ボランティア団体、関東は保健所でも対応してくれます。)

この事は出来るだけ多くの方に知って頂きたいと思います。

    皆様、ご協力よろしくお願いします!






PageTop

チョコとミョウガのミョウな関係


2年ぶりに庭にミョウガが

沢山出来ました(・∀・)











ミョウガを収穫してると、チョコがやってきました。



クンクン



ん?このポーズはまさか(・Д・)



シャ~((((;゚Д゚)))))))

有機肥料⁉︎


チョコのおかげなのかもね~(・Д・)

ちょっと抵抗もありましたが(⌒-⌒;

有り難く無農薬、化学肥料無しの大地の恵み

ミョウガ頂きました。^_^o)

PageTop

クマ現れたみたい…。


今朝、裏山に父が残りの柿を取りに行ったところ、昨日まであった柿が無くなっていたみたいです。



そして、なんと!

幹に太い爪痕が残っていたのです!

そこは、家と目と鼻の先の距離です!

私達が小さかった時には、こんな人里近くに熊が現れるような事はなかったです。

余程、山に食べ物がないのかな?

確かに実家の廻りをぐるりと見廻すと、

木ノ実がならない、人が植えた杉檜などの常緑樹ばかり。

実は私の祖父も叔父達も林業で小さな会社を営んでいました。

私達の生活の為に山の木々を伐採し、材木となる杉、檜などを植えて、建築業もし…。

複雑な気分です。

人が生きていく為には、何かを犠牲にしなくては生きていけないのかしら?

私達は林業のおかげで、小さな頃から大人になるまで生活ができたけど、

結果、クマや他の山に住む動物達を饑餓に追い込む事になったのでしょうか。

クマだけじゃなく、恵まれた日本で暮らしていけるのは、安い労働力で過酷に働かされてる発展途上国の人達の犠牲のおかげ?

人がある程度幸せに豊かに生活するには他人や動物を犠牲にしなくてはならないのでしょうか。

…突き詰め考え始めると、頭がグルグルまわるのでこのへんでやめておきます。





話しが脱線しました。

さて、父母がいざクマに出遭ったらと思うと心配ではありますが、

とりあえず

「もう、こうなったら裏山にクマやサル用に何本も柿木を植えて~!」

と頼み込みました。

妹には

「そこが心配?」と突っ込まれました。
 

PageTop

帰省


高尾霊園にお越しの皆様

いつも応援して下さる方々

ありがとうございます!

おかげ様で、2匹のトライアルが決まったとの事です(^.^)

実は、只今私は実家に急用で帰省しています。

blogもスマホからです(-。-;


実家に到着すると



母がせっせと植えた秋の花達が迎えてくれました。









あと、前の通り道に新たに建てられた


この看板

 

びっくりしました⁉︎

まだ、クマは現れた事はないみたいです…。

神様、どうか遭いませんように(・・;)

PageTop

今週は高尾霊園で里親会開催します!

10月22日 土曜日 
12時から3時まで
八王子市 高尾霊園にて里親会開催します!
肌寒い日が多くなるにつれ
猫達も布団に潜るようになりました。































慣れるのに一年かかった白ちゃん↑
今では、おっとり君で大きな身体で甘えてきます(^。^)

目が恐いよー(>人<;)
写真はうちの猫です(・∀・)
高尾霊園に参加予定の子猫の新たな写真がないのですが、皆んなとても可愛い子です❗️
詳しくは
にゃんたま 日野
をご覧下さいね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
さて今朝の様子

      ネスタ ↑左       に             キャベチ ↑が


なんと、、、耳の中を舐めまくってるんです
d( ̄  ̄)
特にネスタのお世話をしてる訳ではなく
ネスタも小さくウウーと唸って
嫌がっていますが…。
そんな事キャベチはお構い無しです(ㆀ˘・з・˘)
こら!キャベチしつこい( ̄^ ̄)ゞ

えっ。(キャベチ)

何か?(キャベチ)
ネスタの耳に何かしら
美味しい味がするみたいです…。

あ~美味しかった(´∀`*)
とキャベチ(´-`).。oO
残念ながら、キャベチには母性が全く感じられない犬なので、
ネスタをお世話してる訳ではないのです(⌒-⌒; )
ただ、耳の中を舐めたいだけです。

ネスタは今日も我慢強く偉いです(*´-`)

PageTop

明日、16日日曜日八王子市で里親会開催します!


明日16日 

2時から4時まで

(通常より、1時間早く終わります!)

八王子市南大沢イトーヨーカドー前にて

猫の里親会開催します❗️

寒い冬を前に、ボランティアも野良猫達の避妊去勢手術、子猫の保護を身を削りながら行っています!





今日保護された キジ長毛君⬆︎

 

詳しくは

にゃんたま日野

 をご覧下さい(^-^)

   皆様のご支援ご協力よろしくお願いします❗️


PageTop

土、日曜日は2日連日で里親会です!


 8日土曜日 9日日曜日

    2時から5時まで

日野市 八王子市で里親会開催します! 


詳しくは


にゃんたま日野

ご覧下さい。








のんちゃん と コアラ(脚のみ)⬆︎



おとちゃん⬆︎






猫達の仰向け寝 

大好き…。

眺めてるだけでどんな嫌な事があっても

私は心が癒やされ解されます。


PageTop

おとちゃん登場!


先日、妹の友人Oさん(私が保護した猫3匹の里親さんでもあります。)が

最近、時々お庭に来る猫が、だんだんボロボロになるのを見兼ねて保護しました!

その猫が来るのがなので

保護するまで、柄ぐらいしかわからなかったみたいですが…。  

その猫を病院で診てもらってる最中に電話がǑさんからあり

✳︎去勢手術済み

✳︎オス

✳︎推定年齢 5.6才

✳︎全く攻撃性無しで、抱っこも出来る!

✳︎首輪の跡あり…。

との事でした。

その後、里親を探したいとの事なので、出来るだけ可愛い写真を送って~とお願いしました。

はい!頑張ります!とOさん。

それから
送られてきたのが…



…うん?えっ?

あぁ…。

そうそう(・◇・)

ドン小西氏に似てるー( ̄▽ ̄;)

よし!

 



キラキラ、ハート を着けて

可愛くしてみました(*☻-☻*)



斜め45度は 可愛い気がする~( ´ ▽ ` )

とっても穏やかなスリスリゴロゴロする子で

おっとりした優しい子です!



身体は大きい、でも鳴き声も小さく、ご飯もモリモリ食べます。


仮名 おとちゃん

里親さん、大募集します‼️

詳しくは

にゃんたま日野

ご覧下さい(^-^)













PageTop

食欲の秋

だんだん秋らしくなりましたね。

涼しくなるにつれ

食欲がアップして困ってます(*´-`)

朝には、

パンに入りきらないくらいの

アボカド 、きゅうり、卵のサンドウィッチ






食べてると、必ずくる彼女

君、君、

それカロリーメイトだけど、ねこのあんたは

食べたいかなぁ?



キャベチ⬆︎

下から、食べこぼしを常に狙ってる (._.)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そして

まだまだ、たくさんの子のお家が決まっていません。



今週は2日間連日で里親会開催します(^-^)/

日野会場 8日土曜日

八王子市 南大沢会場 9日 日曜日

詳しくは

にゃんたま日野

ご覧下さい。

PageTop

昨日の里親会


いつも応援して下さる方々

ご来場下さった皆様

ありがとうございました(*^_^*)

昨日参加のねこ達⬆︎

まだこんなに沢山のねこが新たな家族を必要としています…。(会場に連れて来る子は一部です。)


犬猫を簡単に棄てる人、

虐待する人、殺す人がいるなか

何とか、その命を守ってあげたいとする人がいます。

皆さんのご支援、ご協力を

引き続き、よろしくお願いします!


詳しくは

にゃんたま日野

ご覧下さい。








チャーリー⬆︎ オス  

甘ったれです(*´꒳`*)

PageTop