ニャンともワンとも 多摩

本日、25日八王子市高尾霊園にて里親会開催予定です!


今日は

八王子市 高尾霊園にて

12時から3時まで

ねこの里親会開催予定です




三太、参加予定です!



今日もうちの先住猫達に催促して

プロレスしてます


他にも



黒ちゃん




サバちゃん
左目、治療して綺麗になりました


新入りの保護猫が沢山参加予定です!


詳しくは

にゃんたま日野


をご覧ください






PageTop

先日の里親会 命のリレーだね。


なかなか更新できずですみません!

先日の里親会にお越しの皆様

いつも応援してくれる方々

ありがとうございました!


blogや、ホームページには紹介していませんでしたが、

昨年、里親募集していた2匹のヨークシャー

リンランが会場に里親さんと遊びに来てくれました!





そこのお宅の先住犬のピレネー犬のハナちゃんも

会の保護犬でした!




3匹共、大切にしてもらって良かった



妹が2匹の世話をしてたので逢えて嬉しそうでした





数か月前の妹宅の2匹


ランリンは元の飼い主さんに、とても酷く犬アレルギーが出てしまい、一緒に生活するのが困難になり
泣く泣く手離す事になった子達でした…。




元親さんは、里親さんが決まるまでも、

丸投げせず、きちんと対応して元の飼い主としての責任を全うしてくれました。 


早速、先日の里親会の2匹の写真を送ったところ

ランリンの幸せを心から喜んでくれてるみたいで私も安堵しました。



少しは覚えてるかな




 

先日、里親さんが送ってくれたノエル↑




私達が保護して、世話して、里親さんを探して…

そして、やっと里親さんが決まり

幸せを掴んでくれるまでと考えると

気が遠くなりますが

やっと、その努力が報われて

心から、本当に良かった~感動するって

瞬間があります!

もちろん私1人では出来ません。

この子(犬猫)を何とかしたいという人達の

意思、努力が結集してやっと幸せになれるのですね!

命のリレーって事でしょうか。

命を繋ぎ渡していく…。


改めて、仲間のボランティア、お手伝いして下さる方々、里親さん…。


中には、リスクやハンデのある子や、あまり人に慣れてなくても家族に迎えてくれた里親さんも多数います。

感謝です。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次の里親会は


2月25日土曜日

八王子市高尾霊園にて

12時から3時位まで開催予定です!





            三太、ネスタにちょっかいだしてる猫参加予定です


詳しくは


にゃんたま日野


をご覧下さいね!


引き続き、皆様のご支援ご協力をよろしくお願いします。




PageTop

2月18.19土、日曜日里親会開催します!


明日から 2日連日

日野市会場 18日土曜日 2時から5時まで
八王子市会場 19日曜日 1時から4時位まで

里親会開催します!


我が家の保護猫



三太



おめかしニュー蝶ネクタイを 

写真用に一瞬着けて



あとは、遊び道具に

 

なりました(^O^)

三太や、






他にも、ちょっと大人なった

猫達が参加予定です!

まだ、写真はありませんが新しい子も参加します!

詳しくは

にゃんたま日野



をご覧下さい!


皆様のご支援,ご協力をよろしくお願いします


PageTop

先日の里親会


集中してます


 

三太  ラジオ体操に夢中です❗️




ラジオ体操なのか、体操のお姉さんか?

…好きみたいです



三太 里親募集中です。



前回の里親会は、連休のせいか来場者が少なかったです。




チョビ




コアラ




さばちゃんと黒ちゃん

早く、この子達が新しいお家に迎えてもらえるように

私達も頑張る


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

次回の里親会は

2月18日土曜日  日野市会場

         19日日曜日  八王子市会場


連日開催予定です!


詳しくは

にゃんたま日野

をご覧くださいね



引き続き皆さまのご支援、ご協力をお願いします。






PageTop

明日2月11日土曜、里親会開催予定です!



昨日は東京は雪が降り

寒かったですね(>人<;)

明日11日土曜日

2時から5時まで

里親会開催します!




ユニークキャラ 、三太




しまい込んだ(^◇^;)ヘルスメーターに
ノエルと乗ってました。




ノエルとは




里親さんの元に迎えられるので今日で別れヽ( ´_`)丿



三太や





懐っこい さばちゃん




可愛い黒君






コアラ、チョビ兄妹

など、参加予定です(о´∀`о)


詳しくは

にゃんたま日野

 をご覧ください。


皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願いします!


PageTop

ペットショップの闇



先日、ペットショップ業界では報告されているだけで


流通過程の内なんと、25000頭の子犬、子猫が死んでいる

との事実が発表されました。




保健所がペットショップやブリーダーの犬猫の引き取り拒否ができるようになって

犬猫が売れない時のための、ペットの引き取り屋(劣悪な環境での飼育)ビジネスが出現して

また、それ以外にこのペット業界のとても悲惨な事実に私は衝撃をうけました。


確かに、殆どのペットショップの流通過程の子犬猫達が、病気や瀕死の状態になっても治療をしないという話は知っていました。

なぜなら、仕入れた値段より治療費が高くなると商売として成り立たないからです。

まして、生後1、2、ヵ月の子はちょっとした事でもすぐに体調を崩すのに、、、やっぱりです。





野良猫問題は、環境問題でもありますが

ペット業界の話になると道徳問題であると思います。

保健所の殺処分ゼロは勿論達成しないとならないと思いますが

保健所以外でも沢山の命が無責任に大量繁殖され、親と早くに引き裂かれて死んでいく…。







大人は、未来を担う子供達に

命を大切にしましょう。

いじめはやめましょう。

差別をしてはいけません。

などといいますよね。


それは、元々は、人間だけの事ではないはずです。


たかが、動物のことでがたがた言うなという人もいると思いますが、しかしこのような動物の扱い方ひとつにとっても

日本が、文化、道徳的に品位を問われる事だと思います。


政府、各自治体には早急に良識ある対応を望みます!


無責任で、非道な動物の生体販売はやめさせて下さい。



今のところ、保健所の殺処分を減らす為には、国も自治体もボランティアを頼らざるを得ません。

しかし、命を繋ぐ為に、見るに見兼ねたボランティアが身を粉にしてどんなに頑張っていても

大元を締めないと無意味になってしまいます。

因みに、ヨーロッパには動物愛護の精神からペットショプはありません。



ひとつ、私達にも簡単にできる事があります。


それは


命を


 ペットショプや



 悪徳なブリーダーから



 買わない




もし、あなたがペットショップで可愛い子犬や子猫に出逢い買ったとします。

すぐさま、家に連れて帰り、ヨチヨチ歩きで可愛い仕草に、あなたも家族も夢中になるでしょう。

しかし、その買う行為が、更に母犬猫に身体がボロボロになるまでどんどん産ませ、

裏で25000頭の小さな命を潰す事に繋がり

結果は、それをあなたが手伝ってしまう ことになります。










きっと今日もどこかで、沢山の子犬子猫が闇で物のように扱われ死んでいっています。




私のブログを見て下さる人は、元々動物愛護に関心を寄せている方が多いと思います。

出来るだけ多くの人に今のペットショップの現状を広めて下さい。



  どうかよろしくお願いします。



PageTop

2日連日の里親会



先日の里親会にお越しの皆さん

いつも応援してくださる皆様

ありがとうございました(^-^)




初参加、相模原サビちゃんと黒君↑


おかげさまで、

相模原から初参加のベテランボランティアさんの保護猫のサビちゃんが、トライアルになりました!

トライアル先は


あの、わんぱくエディのお家です(^-^)



里親さんいわく、エディは1匹で力を持て余しているみたいですϵ( 'Θ' )϶

エディはきもと先生が保護した子猫で

別名、弾丸エディと呼ばれていました(^.^)

今は、名前ココちゃんになりました。

4日は、ココちゃん一家みんな勢揃いでいらしてくれましたよ(o^^o)

サビちゃんと仲良くなれますように。





片目を治療中の相模原サバちゃん 可愛い~。

抜群に懐っこい!

相模原3匹兄弟です。


5日は




ロシアンブルー風の兄弟の黒君も初参加!


そして、



我が家で保護していた

落ち葉ずのキジのハナちゃんにも逢えました(o^^o)

パパにも抱っこされて、ご満悦(*^^*)



ハナちゃんちは、お兄ちゃんの茶トラがいます。

里親さんのYさんは、何ヶ月か前に私達の会で捕獲器を借り

ご自身で茶トラくんを保護されたご縁で

今回ハナちゃんも迎えて頂きました。

仲の良いお友達になるといいなあ~(о´∀`о)



それと、



小鳥ズの2匹も正式譲渡に(*^▽^*)

兄弟一緒で良かったね!



1月は、里親さんが決まった子が多くて

全部は紹介出来ずすみません(T_T)

でも、里親の皆さまありがとうございます!

どうか、よろしくお願いします(^-^)



 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 次の里親会は

2月 11日 土曜日 

2時から5時まで

日野会場にて開催予定です!


詳しくは

にゃんたま日野


をご覧下さいね。




PageTop

2月4日土、5日日曜日、里親会連日開催します!


まだまだ寒い日が続きますが、

日野市、八王子市で

4日 、5日 土、日曜日

連日で里親会開催します!





三太





4日はチョビ




コアラ


そして

他にも4、5匹の子猫が初参加予定です!

時間がなくてとりあえず告知だけですみません

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

詳しくは

にゃんたま日野


をご覧下さいね!



PageTop

三太






三太、里親募集中です!





ネスタの





尻尾に戯れて





引っ張ったり





ガジガジやって





ネスタ=いつまで我慢したらいいのかい…?


  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


次の里親会は


2月4日土曜日

 2時から5時まで 



日野市会場にて開催予定です!


三太以外に

まだ、ホームページに載せてない子猫6匹

新たに参加予定です!



詳しくは

にゃんたま日野

をご覧ください。

皆様のご支援、ご協力よろしくお願いします(^-^)/





PageTop