ニャンともワンとも 多摩

本日、5月7日里親会開催します!

本日、7日 日曜日
14時から17時まで 
八王子市南大沢会場にて
ねこの里親会開催します!
 南大沢イトーヨーカドー前です。

沢山のとても良い子が参加しますよ!
みんな家族を探しています。
よろしくお願いします❗️

PageTop

29と30日、犬猫里親会開催!


本日

  *4月29日土曜日 
日野市会場

        2時から4時


明日

    *30日 日曜日 八王子市南大沢会場

         2時から5時

里親会開催します!

詳しくは

にゃんたま日野

をご覧下さいね!









三太↑只今 トライアル中です。



1匹でも、不幸な犬猫が幸せになるように

皆様のご協力をよろしくお願いします。



<

PageTop

4月22日(土) ねこ里親会開催!



本日22日土曜日

12時から3時くらいまで、

高尾霊園にて

ねこの里親会開催予定です。









詳しくは


にゃんたま日野


をご覧下さいね!


1匹でも、お家の子になれますように。



PageTop

4月15,16土、日曜日 犬猫里親会開催します!


本日4月15日 土曜日 日野市会場

     16日 日曜日 八王子市 南大沢会場

いづれも2時から5時まで。

里親会開催予定です。

✳︎尚、八王子会場は屋外での開催の為、悪天候の場合は急遽中止になる事があります。ご了承下さい。



 


みっちゃん。アングリーフェイスだね…。






しまちゃん






三太




三太↑

保護したばかりで、シラミとノミがびっしりいた時…。(餌やりさんは、飼い猫だって言い張り手放したくなかったのですが、見るに見
兼ねて説得し保護しました。)

現場から病院に連れて行くとき、急だったので、運ぶ間、洗濯ネット(猫を洗濯ネットに入れて病院に連れて行くのは、脱走防止にも
なり、また猫も包まれ安心し落ち着くので、色々な病院で推進しています。)があればそれで子猫を入れて行きますから貸して下さ
いと伝えたら、洗濯ネットに入れるなんて可哀想!と言われました。

避妊手術もせずに外飼いで、毎年、母猫に沢山産ませ、道路で子猫が惹かれ死んで、シラミ、ノミだらけで貧血になる程の飼い方
は、可哀想じゃないの?

なにをもって可哀想?



今は駆虫もして、ご飯モリモリで、いつもご機嫌!





相模原のキジ君








八王子会場参加予定の2匹のチワワくん


みんなとてもいい子です


詳しくは

にゃんたま日野

をご覧下さいね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、先日の現場

近所のボランティアさんの手伝い。 

避妊去勢手術の為、一時保護。







全部で13頭…。

半分位はメスで、みんな妊娠していてお腹がパンパンで今にも産まれそうでした…。

これから、沢山の産まれたお家の無い子猫を保護予定の為、堕胎です。 

何回経験しても堕胎は辛いものです。

私達がいつもお願いしている先生方も本来なら生かすのが仕事だから勿論辛いはず。

もっと早くに何とかならなかったのでしょうか…。

この場所は、ご飯はあげてもらえてるので、全頭リリースです。





久しぶりのチョコ、元気です。


最近、散歩短くてごめんね



PageTop

どこから報告していいか…。



2月末から、どこから報告していいかわからない位、犬や猫の事でありました。

何処のボランティアも身を粉にして動物を救出しています。

犬や猫の事は命が関わっているので、待った無しなのです。色々な事が同時進行になります。

子猫が、道端で倒れていても、野良猫が妊娠してお腹がパンパンに膨らんでいても、

今まで飼われていた犬や猫が飼い主に棄てられ、保健所の冷たい檻に入れられて

殺されても、何も感じないでスルー出来ればどんなに人生が楽かなあと…

次々に降りかかる事にいっぱいいっぱいになり、暫し目を瞑り手で顔を覆う事があります…。


動物のボランティアをやってる人で、好きでやってる人は1人もいません。



今年ももう野良猫の妊娠、出産が始まりました。

3月末に、避妊去勢手術の為に一時保護↓



野良猫は、人が作り出したものです。
無責任にご飯をあげるだけでなく、避妊去勢手術をしましょう。
増やさない優しさが、絶対1番です。










この3匹は、既に妊娠していて内2匹は出産していました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



次の里親会は

4月15日土曜日 日野市会場

  16日日曜日八王子市 南大沢会場


いづれも2時から5時までになります。


詳しくは


にゃんたま日野


をご覧ください。


皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いします!





PageTop